あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

初ロンドン その2

barvirgo2011-09-27

9月18日(日)午後1時過ぎ、ユーストン駅で高いな〜と思いながらも、仕方がないので荷物を預け、あるじはロンドン観光に出発しました。
そして、夜8時55分のカレドニアンスリーパーに乗らなければいけないので、午後8時頃までには駅に戻ろうと考えていた為、短い時間でどうロンドンの街を観光するか考え、もちろんそれなりに歩きもしましたが、観光バスと遊覧船を利用する事にしました。
それで、あるじが利用したのがThe Original London Sightseeing Tourというもので、24時間乗り降り自由の観光バスに、遊覧船にも1度は乗船出来るのです。
これで価格は26ポンド、インターネットで前もってチケットを取れば23ポンドである程度ロンドン市内を観光出来ます。
移動手段としても使えるので、ロンドン観光をお考えの方はご一考を!
てな訳で、あるじ先ずはチケット購入の為トラファルガー広場まで歩きました。
結構な距離でしたが、歩きならでは感じられる街の雰囲気というのもあって、それはそれで楽しかったです。

トラファルガー広場、モニュメントでかいですね!何故にこんなにでかいのか?って感じでした。

そして観光バスのチケット購入、当初チケットオフィスで買おうと思っていたのですが、オフィスに行かなくても路上でチケットが売っているんですね。
それと、あるじが利用したThe Original London Sightseeing Tour以外にも、観光バスの運行している会社が幾つかあるので、遊覧船にも乗れるのか確認の上、バスのチケットは買った方が良いと思います。
さて、それではバスに乗って出発です。
バスは約20分間隔で運行しているそうなので、殆ど待つことなく来ます。
但し、バス停は各社共通のところが多いので、気をつけないと自分が買ったチケットとは違うバスに乗り、注意されたり、下手すれば余計な出費に繋がりかねないので注意しましょう。


それで、後もう少し写真を紹介したかったのですが、アップするのに時間が掛かるので、明日またロンドンの残りの写真など紹介したいと思います。


にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村