あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Whisky 4 Movember

barvirgo2011-11-01

早いものですね!
今日から11月です。
11月は英語でNovember、そして口髭のスラングがMO、合わせるとMovemberで、この11月に世界的に行われるようになってきている前立腺癌のための募金を集めたり、注意を喚起するキャンペーンだそうです。
それで、11月に普段口髭をはやしている男性が剃って、周りの方に「どうしたの?」と思わせるところから、このキャンペーンをMovemberというようです。
そしてそのキャンペーンに、ウイスキー好きが名乗りを上げ協力しようと立ち上げた集まりが、Whisky 4 Movemberというわけです。
で、正直あるじ、このWhisky 4 Movemberを紹介するかどうか悩みました。
というのも、このキャンペーン自体はとても良いことだと思うし、自分も少しは寄付しようと思っているのですが、これを紹介すると自分も髭を剃らなくてはいけないのかな〜と思ってしまったからなんですよね・・・
しかし、イギリスはもちろんアメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、スペイン等々世界中に広まっているこうした活動を、ウイスキー好きの人達が支援していると知ってしまった以上やはり紹介しないのはいけないと思い、今日は書くことにしました。
なので、興味のある方はWhisky 4 Movemberのページをご覧頂き、周りの方にこんなキャンペーンがあるよ!とか、少しで良いから寄付するとかして頂けると幸いです。
但し、だからといってあるじが口髭剃るとは思わないで下さい。
申し訳ないが、あるじには口髭剃る勇気はまだありません。悪しからず。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村