あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 第11回スコティッシュ・フィールド・ウイスキー・チャレンジ(Scottish Field Whisky Challenge)電子版

barvirgo2011-12-25

先月9日(水)の「小言」で紹介したスコティッシュ・フィールド・ウイスキー・チャレンジの結果がマガジン(雑誌)形式で見られる電子版となって公開されました。
スコティッシュ・フィールド・ウイスキー・チャレンジは前にも書きましたが、価格帯毎にどれが一番かを決めているので、ウイスキーを選ぶ際の参考には良い指標になるとあるじが思っているものです。
で、先月9日(水)の「小言」では結果だけを紹介したのですが、この電子版だと 画像で見られるので、ウイスキーを名前だけで覚えるより覚えやすく、より参考になるんじゃないかと思います。
またこの中で今年上半期のスコッチウイスキーの輸出高トップ10が掲載されているのですが、そこに台湾・韓国が入っていて日本が入っていないのは、分かっていた事とはいえちょっと寂しく感じました。
なので、あるじ1人の力でどうなるものでもありませんが、来年はより一層皆さんにウイスキーを飲んで頂けるようもっとアピール出来たら良いなと思っています。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村