あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 アブソリュート・グレープヴァイン(Absolut Gräpevine)

barvirgo2012-01-06

スウェーデン産プレミアムウオツカで、「あるじの店」でもハウスウオツカとして使っているアブソリュートが、新たなフレーバードウオツカを発売すると発表しました。
それが右写真のアブソリュート・グレープヴァインです。
ブドウとドラゴンフルーツ、パパイヤを組み合わせたフレーバーのウオツカだそうです。
いったいどんな味わいというかフレーバーなんでしょうね?
そしてこれは、最近カクテル需要が伸びてきているので、その カクテルのベースに使って貰おうと作ったものだそうです。
そして先ずはアメリカで発売するそうですが、徐々にマーケットを選んで販路を広げていくそうです。
なので、これが日本で発売されるかどうかは、アブソリュートに取って日本が魅力的なマーケットかどうかに掛かっているんでしょうね。
はたまた日本の代理店ペルノ・リカール・ジャパンが引く気があるか?なのかもしれませんけどね・・・
なので、日本に入ってくるかは微妙ですが、まっ!何はともあれ、一度は飲んでみたいです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村