あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 レイチェル・バリー

barvirgo2012-01-11

ご存知の方もいらっしゃると思うが、グレンモーレンジィ社のウイスキークリエイター兼マスターブレンダーをしていた女性です。
ビル・ラムズデン博士と共にシグネットやフィナルタ、またはベイリーニコルジャービーといったブレンデッドウイスキー、またはアードベッグの新商品の開発などを行なっていたそうです。
が・・・、な・な・なんと!!この度モリソン・ボウモアディスティラリーのマスターブレンダーになったそうです。
とても優秀な方だそうなので、ボウモア側はとても喜んでいるようですが、グレンモーレンジィ社にとっては凄い痛手なんじゃないかと思っちゃいますよね。
まっ!日本で言えばサントリーのチーフブレンダーがニッカに移るようなものなのでありえないことなのですが、スコットランドではこういう他の蒸留所(会社)に移るって、結構あるんですよね〜・・・
てな訳で、今後モリソン・ボウモア系のウイスキー(ボウモアオーヘントッシャン、グレンギリー)に何か変化が起きるかもしれませんね。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村