あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 テイスティング会&バーンズナイト

以前にも告知しておりますが、また改めて告知させて頂きます。
1月25日は、スコットランドを代表する詩人、ロバート・バーンズの誕生日です。
そのロバート・バーンズの生誕を祝うイベントが、バーンズナイトです。
ロバート・バーンズの詩の朗読を聞きながら、バーンズが好きだったというハギス(スコットランドの伝統的料理)等を食べ、ウイスキーなどお酒を飲んだりします。
しかし、25日は平日なので、「あるじの店」では28日の土曜日にテイスティング会を兼ねてバーンズ・ナイトを開催したいと思います。
時間は夕方午後5時から午後6時45分ぐらいまで、会費は¥3,000-(税・サ込)で、「ブレンデッドとそのキーモルト&バーンズナイト」と題し、ブレンデッドスコッチとして有名なシーバスリーガル12年とそのキーモルトのストラスアイラ12年、グレンリベット12年、ロングモーン12年、アルターベーン12年の5種類のウイスキーテイスティングして頂き、あるじがスコットランドで購入して来たハギス(スコットランドの伝統的な羊の臓物を使った料理)のマッシュポテト添えを召し上がって 頂きます。
それで、シーバスリーガルというブレンデッドウイスキーとその原酒の中でもキーとなるモルトを飲んで頂く事で、そのブレンドの妙を感じて頂き、またハギスを召し上がって頂くことでスコットランドの食文化を少しでも感じて頂ければと思います。
それと出来れば多くの方に参加していただきたいのですが、ハギスの量に限りがある為、今回は7名様までとさせて頂きますので、参加を希望される方は早めにご連絡下さい。
参加者は先着順とさせて頂きます。
で、まだはっきり参加表明をされたお客様は1名様のみなので、「小言」をご覧の皆様、よろしければ参加して下さい。
申し込みお待ちしております。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村