あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Scotch Whisky Auctions

というサイトがスコットランドにあって、比較的頻繁にウイスキーのオークションを行なっているようです。
参加者は殆ど英国内の方のようですが、海外の方でもOKだそうなので、日本からでも登録すれば参加出来るようです。
まっ!出品は日本からでは難しいので、買う方での参加にはなるんでしょうけどね。
という事で今もオークションは行なわれていて、今回の締め切りは今月の29日だそうです。
で、出品されているウイスキーの中でまず気になったのはアードベッグ・ベリーヤングのコミッティリザーヴ、一般に販売されたベリーヤングが1998年蒸溜原酒なのに対し、コミッティのは1997年蒸溜原酒なんですよね〜・・・
なので、今回両方出品されていますが現時点でもコミッティの方が倍近い金額が付いています。
また現在付いてる価格に少しだけ上乗せして落札出来ればかなりお得なのが同じくアードベッグのスティルヤング、送料・手数料払っても現在40ポンドとなっていますから、仮に60ポンドで落とせれば、たぶん全部で90ポンド(約¥11,000-)程度で買えるし、もしそれ以下で落とせれば1万円しないで買えるかもしれないですからね。
またそれ以外にも珍しいもの、価格的にかなりお得な額で落とせそうなもの等色々出品されているので、興味のある方はまずこのサイトを覗いてみては如何?
欲しかったスコッチウイスキーに出会えるかもしれませんよ〜・・・
そしてもし落札して購入したら、飾るのではなく是非飲んで下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村