あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Spirit of Speyside Whisky Festival2011(スピリット・オブ・スペイサイド・ウイスキー・フェスティバル2011)

barvirgo2012-01-22

プログラムが先週末発表され、各イベントのチケットの発売も始まりました。
このスピリット・オブ・スペイサイド・ウイスキー・フェスティバルは、スコッチウイスキーの聖地とも言えるスコットランドのスペイサイドエリアで毎年行なわれるウイスキーの一大イベントで、ウイスキー関連のイベントがとてもたくさん催されます。
そして時期が毎年4月の末から5月の頭と、日本のゴールデンウィークの時期と重なり、日本から訪れるのにもとても良い時期に開催されるイベントなのです。
そのスピリット・オブ・スペイサイド・ウイスキー・フェスティバル、今年は5月3日(木)から7日(月)の5日間行なわれます。(8日、9日も1ヶ所ずつおまけのような蒸留所ツアーはありますが・・・)
で、それぞれのイベントやその内容、費用についてはこちらを見ていただくとして、普段訪れるだけでは体験出来ない特別な蒸留所ツアーなど、GWにちょっと無理してでも訪れる価値のあるイベントが行なわれるんだなとあるじは思っています。
またGWは飛行機代も確かに高いことは高いですが、現時点なら4/29に出発して5/6の帰国なら約25万円強で成田・アバディーンを往復することが出来るので、この時期としては出せない額じゃないんじゃないかとも思ったりもするんですよね〜・・・。
なので、GWは休みも取りやすいと思うのでウイスキー好きの皆さん、この機会にスコットランドへ!いやウイスキーの聖地スペイサイドへ!訪れてみては如何?
あるじも昨年スペイサイドを訪れてみましたが、とても良い所です。
特にウイスキー好きには堪らない地でもありますしね!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村