あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 3月17日は

アイルランドの祝祭日、セントパトリックス・デーです。
アイルランドの聖人、聖パトリック*1の命日で、何世紀も前からこの日を祝って いるそうです。
今年も東京の表参道では、3/18(日)にセント・パトリックス・デイ・パレードが行なわれるようですし、3月中は全国そこかしこでパレードやイベントが開催されるそうです。
なので、BAR Virgoでも3月はアイルランド月間として、アイリッシュウイスキーを今月のウイスキーとしてアイリッシュは全て通常価格より200円引きと致します。
またギネスビールも当店通常価格は1,000円ですが、3月中は800円にて提供致します。
という訳で3月は是非ギネスをチェイサーにアイリッシュウイスキー、楽しんでみて下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

*1: 5世紀頃、アイルランドキリスト教をもたらした宣教者だそうです。彼はそれまでの自然信仰や慣習といったものとキリスト教を共存させながらキリスト教を平和的に広めていったそうです。そしてアイルランドに蛇がいないのは、彼が布教の間、邪教の化身といえる蛇を退治したからだと言われているそうです。そして彼の熱心な布教活動のおかげでアイルランドは敬虔なカトリックの国となり、アイルランド守護聖人として 1500年経った現在もアイルランドの人々に親しまれているそうです。