あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Smokehead The Rock Edition

barvirgo2012-03-03

スコットランドのインデペンデントボトラー(独立瓶詰業者)、イアン・マクロード社が販売しているシングルモルトウイスキーに「スモークヘッド」というアイラモルトがあります。
このウイスキーは、蒸留所との契約上蒸留所名をつけてはリリースすることが出来ない為この名前でリリースされているのですが、だいたいどこの酒屋でも蒸留所名や蒸留所が判るヒントを出して販売しているので、中身はアードベッグ蒸留所で造られたウイスキーだと分かっています。
で、その「スモークヘッド」が今年、限定品として発売したのが表題の「Smokehead The Rock Edition(スモークヘッド・ザ・ロックエディション)です。
これは、「スモークヘッド」がロックバンドのコンテストのオフィシャルドリンクスポンサーをしていて、そのロックミュージックを応援する意味なども込めて造られたようです。
そしてデザインされたのが写真のボトル缶で、どうも中のウイスキーは基本今までの「スモークヘッド」と同じウイスキーではあるようです。
ただ、今回このボトルの写真を見て、とてもそのデザインが気に入ったのと、英国だけでなく2012年中は世界中で発売するとなっていたので、きっと日本にもこの缶に入った「スモークヘッド」が入ってくると思い今日は紹介する事にしました。
皆さんはどうですこの缶、なんか欲しくなりません?あるじは日本に入ってきたら買おうと思ってます。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村