あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Ultimate Spirits Challenge 2012

今月5日(月)から9日(金)にニューヨークで開催された、お酒のコンペティションです。
一昨年から開催されているULTIMATE BEVERAGE CHALLENGEの一環(他にはワイン・カクテル)で、スピリッツ・チャレンジとなっていますが、リキュールなどもここでは評価の対象となっています。
で、昨年も紹介しましたが、最近幾つもあるコンペティションと一緒で、ブラインドでテイスティングをして点数を付け、特に高得点の物にはChairman's Trophyが贈られるというもののようです。
それで、カテゴリーも多いのでここで結果は書きませんが、アメリカでの販売価格が一緒に掲載してあり、得点の兼ね合いでそのお酒のお勧め度(コストパフォーマンス)を併記しているのが特徴の様です。
なのでこのコンペは、結果を見ることによってお酒を選ぶ際の参考にしやすいコンペティションだと思うんですよね〜・・・
てな訳で、ここに今年の結果を貼りますが、コンペなので勿論エントリーしたお酒だけしか評価されてなく、また日本では知られていないお酒も多数ありますが、 よくご覧になると酒屋やバーでご覧になるお酒もありますので、皆さんが色々お酒を買ったり飲んだりする際の参考にでもしてください。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村