あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

Islay & Jura Distilleries Tour Times  PDF 2012

barvirgo2012-04-13

2012年度版のアイラ&ジュラ蒸留所ツアーのPDFがアップされました。
年々各蒸留所のツアーも充実してきて、ラフロイグ蒸留所のWater to Whisky Experienceの様な4時間要する仕込み水の水源に行ったりピートを掘ったり出来る内容の濃いものから、同じくラフロイグでもdistillery Dashの様に所要時間15分というとりあえず見学出来ればいいです的なツアーを用意するところも出てきました。
で、必ずしも全ての蒸留所が同じ様なツアーを行なっている訳ではないのですが、やはりウイスキー好きには人気のアイラ島、行って蒸留所見学を計画している方はこの蒸留所ツアーのPDFでツアータイム等の時間をよく確認してスケジュールを組み、効率よく各蒸留所を廻り、また内容の濃いものは要予約が多いので日本を出発する前にメール等で予約しておくと良いと思います。
そして行かれる際は少しでも多くの蒸留所(ウイスキー)を堪能して下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村