あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ストリチナヤって・・・

barvirgo2012-04-14

フレーバードウオツカを沢山リリースしてたんですね。
しかも親会社はウイリアム・グラント&サンズ社だし、会社所在地はロシアじゃなくてアメリカ・ニューヨークだし・・・、ちょっとビックリしちゃいました。
で、この事を知ったのは、先日ウイリアム・グラント&サンズ社が、ストリチナヤのフレーバードウオツカのラインナップに新たな商品を2つ(Stoli Hot & Stoli Sticki)追加するという記事を見つけたからなのですが、まず何時の間にかウイリアム・グラント&サンズ社(グレンフィディックの会社)の傘下に入っていたのにビックリし、ストリチナヤのフレーバードはオレンジとシトラスだけかと思っていたら、ラズベリーにブルーベリー、バニラに桃にラズベリーチョコ、白ザクロ、ワイルドチェリー、クランベリー、リンゴにイチゴと、日本では発売されていない物が幾つも紹介されていて、ホントお酒の世界はまだまだ知らないことだらけで、このニュース1つ取ってももっと勉強しなければと思いました。
そして日本で発売されるのかどうかは分かりませんが、今回これだけストリチナヤに色んなフレーバーがあるとあるじが知る切っ掛けになった新商品は、Stoli Hotがハラペーニョペパーの唐辛子フレーバーで、Stoli Stickiがハチミツとハーブフレーバーだそうです。
で、この2つのウオツカも気になりますが、なんかその他のフレーバードウオツカもどんな味がするのか気になってきて、飲んでみたいと思うあるじなのでした・・・。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村