あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Annandale Distillery(アナンデール蒸留所)

barvirgo2012-06-20

以前書いた事があったかどうかちょっと忘れてしまいましたが、スコットランドのローランド地方ダンフリーズで再開を予定している蒸留所があります。
それが表題のアナンデール蒸留所なんですが、それが最近ジョニーウォーカーのボトリング工場があったところをウェアハウス(貯蔵庫)等を設ける為に購入したそうです。
アナンデール蒸留所自体まだ再開はしていないのですが、既に先々の事を考えられる段階に来ているようで、予定では今年中には蒸留も始めるようです。
そして、2020年にはウイスキーを売り始めたいそうです。
まっ、アナンデールは再開するといっても1924年に休止した蒸留所で、ウイスキー自体はたぶん残ってないので、新規の蒸留所と同じですから凄く楽しみな蒸留所ですよね。
また蒸留所にはヴィジターセンターやカフェも出来るそうなので、見学も出来る筈ですから何時か見学にも行きたいですね。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村