あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 −日本アイラ党− オフ会 


先月の中旬にも告知しましたが、今月19日(日)に−日本アイラ党−のオフ会を午後2時より開催します。
この−日本アイラ党−はmixiにあるコミュニティの名で、自分が立ち上げたコミュではないのですが、コミュの管理人が辞めてしまった為、あるじが代わりに管理人を行なっているコミュです。
そしてコミュの管理人を行なうようになってから、コミュの皆さんと交流を持とうと、毎年8月にオフ会を行なってきました。
で、それから4年、今年で4回目となるオフ会を8/19(日)に行なうことに致しました。
しかし、最近ではあるじもそうですが、mixiを利用される方が減ったのかmixiのコミュだけでは反応も鈍く参加者を募集してもあまり多くは集まってはくれません。
そこで、「小言」やツイッターフェイスブックでもこのオフ会に参加される方を募集することにしています。
なので−日本アイラ党−のコミュに入っていない方ももちろん、アイラモルト以外のウイスキーが好きな方にも宜しければ参加していただきたいと思っています。
日時は先にも書いたとおり8/19(日)の午後2時から午後5時、会場はあるじの店「BAR Virgo」、会費は4,000円です。
内容としては、Virgoにあるアイラモルト(40種類超)を1種類につき1杯(15ml)とし、杯数に関しては何杯でも飲んで頂いても結構なので、アイラといっても色々ありますから、是非たくさんの種類を飲んでお楽しみ頂きたいと思っています。
そして今年はスコットランド伝統料理、ハギスの材料を入手出来たので、自家製ハギスを造りご提供いたします。
またポートエレンモルティングスで使用しているピートで燻したピーナッツもご用意しましたので、アイラモルトと合わせ、こちらもお楽しみ下さい。
但し、ご用意するフードは上記の2点のみなので、宜しければ参加される皆様にも何かアイラモルトに合うフードをご持参頂けると幸いです。
それと今回は、GW中にアイラ島にあるじが行った際ゲットしてきた2012アイラ島イラストマップもオフ会に参加される皆様にプレゼント致します。
そして色々と食べて飲んで、アイラの事やスコットランドの事等皆さんと語り合いたいと思いますので、是非「小言」及びツイッターフェイスブックをご覧の皆様もご参加下さい。
あるじ、皆様の参加を心よりお待ちしております。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村