あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

かしわウイスキーフォーラム  2012が

barvirgo2012-08-17

今年も10月6日(土)に三井ガーデンホテル柏で午後2時から開催されるそうです。
去年開催され大好評だったというかしわウイスキーフォーラム、「柏をウイスキーのまちに」との思いで、柏市バーテンダーが中心になって企画されたイベントだそうです。
というのも、世界的なコンペで最高賞を受賞するなど人気の高いニッカウヰスキー「竹鶴」をボトリングしている工場が柏に在るというのが大きな要因になっているようです。
そしてその内容としては、柏×竹鶴をテーマに竹鶴12年をベースにしたカクテルコンペや竹鶴のセミナーがあり、また軽食つきでウイスキーやカクテルの試飲が出来るそうです。
それで参加費用は¥3,000-、チケットは既に発売されていて限定500枚だそうなので、参加されたい方は早めに申し込まれた方が良いようです。
まっ!そんな訳で詳しい内容やチケットのお求めに関してはこちらのオフィシャルサイトをご覧下さい。
それとこのイベントに先立ち、現在柏のかしわインフォーメーションセンターでは、「竹鶴政孝展」が今月末まで開催されているそうなので、ウイスキー好きの方は この機会にこちらも訪れてみると良いと思います。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村