あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「WHISKY HISTORY IN OSAKA 2012」

barvirgo2012-08-31

今回で12回目を迎えるという「WHISKY HISTORY IN OSAKA」が、今年は9月30日(日)に大阪の新梅田研修センターで昼の12時から午後4時まで開催されるそうです。
そして今年も約20社の協賛ブースが出展し、ウイスキーを中心に約300種類のスピリッツやリキュールが試飲出来るそうです。
そして参加費とは別に500円掛かりますが、2回のウイスキーセミナー(第1部マッカラン、第2部モルト)も行なわれ、参加費が一般の方2,500円、飲食業、HBA、NBA所属の方が2,000円だそうです。
安いですよね〜!!
しかも良いことだと思うのは、このイベントの参加費の一部を昨年に引き続き東北地方太平洋沖地震義援金として赤十字に寄付されるそうです。
まっ!色んなウイスキーを楽しんで、しかも人助けの一助になる。こういうイベントはホント良いですよね〜・・・
なので、大阪のみならず関西方面のウイスキー好きの皆さん、ウイスキー以外もあるそうですし、お酒好きの友人等誘って是非参加して下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村