あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 The Lakes Distillery

最近ツイッターであるじのフォロワーにもなってくれたThe Lakes Distilleryが、この2〜3ヶ月中にオープンするというニュースが入ってきました。
The Lakes Distilleryという名の通り、湖水地方(イングランド)に出来る蒸留所です。
ここは昨年蒸留所建設の認可をとり、当初今年の6月オープンを目指していたそうですが、150年以上前ビクトリア朝時代の建物を改装して蒸留所にしようとした為、改築に時間が掛かり当初より遅くはなってしまったそうですが、ここに来て何とか目途がつき今回の発表となったそうです。
因みに蒸留所のサイトを見ると、湖水地方も元々はスコットランドだから、ケルトのお酒であるウイスキーを造るのは当然であるというような事が書かれています。
まっ!面白い考え方ですよね。
また蒸留所にはヴィジターセンターを設け、カフェやショップも出来るそうなので、湖水地方の観光とあわせ楽しめそうですね。
なので、あるじも何時かはThe Lakes Distilleryに行ってみたいと思います。
それにしてもどんなウイスキーが出来るのか?まだまだ先の話ですが、本当に楽しみです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村