あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Town Branch Bourbon distillery (タウン・ブランチ・バーボン・ディスティラリー)

barvirgo2012-10-02

というバーボンの蒸留所が昨日アメリカ・ケンタッキー州レキシントンにオープンしたそうです。
まぁオープンといっても製造は既に始めていたそうで、ヴィジターセンター等を設けKentucky Bourbon Trail(ケンタッキーバーボントレイル)の7番目の蒸留所として見学が出来るそうです。
因みにレキシントンにバーボンの蒸留所が出来たのは19世紀以来らしいです。
またこの会社(Alltech’s Lexington Brewing and Distilling Company)は、2000年にオープンした比較的新しい会社でもあり、これまではビールと、な・な・なんと!ケンタッキー州では初のモルトウイスキー(Pearse Lyons Reserve malt whiskey)等をリリースしていた会社なんだそうです。
なので昨日ヴィジターセンターがオープンしたばかりで、そこで造られるバーボンの「タウン・ブランチ」も気になりますが、ケンタッキー初だというモルトウイスキーも気になりますよね。
しかも河内屋さんで売ってるし・・・、
てな訳で、何故か新たにオープンしたばかりの蒸留所が造るバーボンよりモルトウイスキーが気になるあるじなのでした。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村