あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Laphroaig Live Germany 2012

barvirgo2012-10-08

が、先月27日(木)にドイツのニュルンベルグで開催されました。
当日はネット上でライヴで見ることも出来たのですが、現地時間で午後9時(日本時間は28日午前4時)という事もあり、ライヴでご覧になられた方は少なかったのではないかと思います。
しかし、その時の様子はラフロイグのサイトで現在でも見ることが出来るのです。
しかも今回はYou Tubeでも公開しているので、ラフロイグのサイトにログインしなくても簡単に見ることが出来るのです。
なので下に貼りました。
 
ラフロイグの他に、アードモアやカネマラといったハイランドのピーテッドモルトアイリッシュのピーテッドモルトと比較テイスティングしていて、アイラのピートとスコットランド・メインランドやアイルランドのピートの違いなどを語ってくれたり、10年物とクォーターカスク、カーディスの違いなども語られていて、結構ラフロイグについての勉強になるので、英語が苦手という方も宜しければご覧になってみてください。
そしてこれを見て改めて思ったのは、今年はドイツ、昨年はオーストラリア、一昨年はスペイン、その前がアメリカで開催されているこのラフロイグ・ライヴを、何時か日本でも開催して欲しいって事ですね。
マジで皆さんもそう思いませんか?
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村