あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 第28回ウイスキー・テイスティング会

「小言」をご覧の皆さん、こんにちは!
BAR Virgoでは不定期ではありますが、ウイスキーテイスティング会を開催しております。
それで、フェイスブック等では既に告知をさせて頂いているのですが、来月3日(土・祝)の午後5時より、久々となりましたが第28回目となるテイスティング会を開催します。
今回のテーマはシェリー樽。
最近、Virgoではサントリー山崎シェリカスクやアラン・シェリカスク1996シングルカスク仕入れた事もあり、シェリー樽で熟成させたウイスキーの特徴を感じて貰おうと、ファーストフィルのシェリー樽で熟成させたウイスキーに特化したテイスティング会を行うことにしました。
テイスティングして頂くのは、上記の2種類(サントリー山崎シェリカスクとアラン・シェリカスク1996シングルカスク)とヘーゼルバーン8年シェリカスク、ベンリアック12年シェリーウッド、あともう一種類(現在検討中)の5種類で、それぞれを飲み比べて頂きシェリー樽の特徴を感じてもらいつつ、蒸留所が違うとやはり味わいが違うということを感じてもらうテイスティング会にしたいと思っています。
まっ!小さな店なので参加して頂ける人数には限りがありますが、宜しければ「小言」をご覧の皆様も参加して下さい。
因みに会費は3,000円(税・サ込)です。
また5つ目のウイスキーは決まりましたら、改めて告知させて頂きます。
それでは皆様の参加、心よりお待ちしております。
―P・S―
11/3(土・祝)はテイスティング会を開催する事もあり、午後7時よりVirgoも営業致します。
なので、テイスティング会には参加しないけれどという皆様も宜しければ午後7時以降後来店下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村