あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 The Armorik Millésime 2002(アーモリック・ミレジム2002)

barvirgo2012-10-14

というウイスキーがリリースされました。
これは約2年前にも「小言」で取り上げたフランス・ブルターニュシングルモルトウイスキーで、このウイスキーを生産するWarenghem Distillery(ヴァレンゲーム蒸溜所)が今年でウイスキーを造り始めてから25年経った事を記念してリリースした10年物で、初のシングルカスクカスクストレングスウイスキーだそうです。
熟成樽はオロロソシェリー樽、当然アンチルフィルター(非冷却ろ過)で限定748本だそうです。
で、あるじとしては色んなウイスキーを飲んでみたいので、こうした知らないウイスキーがリリースされたというニュースを聞くと凄く飲んでみたくなるんですよね。
皆さんもそう思いません?
因みにこのアーモリック、この新たにリリースされた10年物ではありませんが、 ル ブルターニュってショップで発売されています。
なのでもしかすると、この10年物も日本で販売され、飲む事が出来るかもしれませんね!
って言うか飲んでみたいです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村