あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ハイネケン・ジェームス・ボンド・ボトル

barvirgo2012-10-16

日本でもよく飲まれているオランダのビール、それがハイネケンです。
そのハイネケンが、これまた有名な映画「007シリーズ」と今までにも何度かパートナーシップを組んでいたそうなんですが、また今年公開(日本12月)の「スカイフォール」でも手を組んだそうです。
で、今までだとこうしたパートナーシップは映画の中にロゴや看板が出てきたり飲んでいるシーンが出て、後は映画のプロモーションのバックに看板や商品が置かれるパターンが多いと感じていたのですが、なんと今回、ハイネケンジェームス・ボンドをデザインしたボトル(写真)をリリースするそうです。
しかもハイネケンがボトルデザインを変更したのは1946年以来の事だそうです。
そして今回は、ハイネケンと007はYou Tube等でもコラボしたキャンペーンを大々的に行なっているのに、意外とこのジェームス・ボンド・ボトルはニュースになっていないんですよね・・・
しかも日本で販売されているハイネケン、缶は輸入だけど瓶(ボトル)はライセンス生産だからな〜・・・
こんなボトルなら飲んだ後も飾っておけるのでキリンさん、限定でも良いから(っていうか映画にあわせてだから限定に決まってるか)是非輸入して下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村