あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ2012

barvirgo2012-11-06

8月7日(火)の「小言」でインターナショナル・スピリッツ・チャレンジ2012のウイスキー部門の結果を簡単に紹介しましたが、昨日ロンドンで行なわれたアワードディナーの席上ではその際金賞を受賞したウイスキーの中から選ばれる最高賞トロフィーの発表があり、数あるウイスキーの中から日本の、サントリーの「山崎18年」と「白州25年」がダブル受賞しました。
世界的にも有名で、歴史もあるコンペティションで最高賞に選ばれるのですから、サントリーさん凄いですね。
しかも今回サントリーは、ウイスキー部門のトロフィーを受賞しただけでなく、高品質で多彩な製品を生み出したメーカー1社だけに与えられる「ディスティラー オブ ザ イヤー」にも選ばれました。 (パチパチパチ!!)
本当に凄い事なんですよね〜・・・
実際に同じ製品名でリリースされているウイスキーでも、今と昔では味が違うし、年配のお客様の中には「サントリーウイスキーは・・・」なんて仰る方もいらっしゃいますが、今リリースしているサントリーウイスキーの味わいは凄く繊細で複雑で広がりもあって余韻も長くなっているので、是非「サントリーは・・・」なんて仰る皆さんにはそれこそサントリーウイスキーを飲んでもらいたいものです。
てな訳で、サントリーさん本当におめでとうございます。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村