あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 World Wide Whisky Design Awards

barvirgo2012-11-27

世界中のウイスキーのボトルやラベル、パッケージのデザインを、多くの方の投票でどれが良いか決めるWorld Wide Whisky Design Awards(ワールドワイド・ウイスキー・デザイン・アワード)の第1回が現在行なわれています。
そしてその投票締め切り(11/30)まであと僅かとなりました。
カテゴリーは4つ、250ユーロ以下のボトルデザイン部門、250ユーロ超のボトルデザイン部門、パッケージ部門、ラベルシリーズ部門で、各カテゴリーとも現在では10点にしぼられ、広く皆さんからの投票を受け付けています。
また250ユーロ以下やパッケージ部門ではサントリーの響もノミネートされているので、皆さんの投票によっては響がアワードに輝く可能性も無くはないんですよ。
そしてノミネートされたウイスキーやそのパッケージを見るだけでも結構楽しいのですが、ノミネートされた物のチェックボックスをクリックし、Voteのボタンを押すだけで簡単に投票できるので、宜しければ皆さんも是非投票してみてください。
因みに各カテゴリーのVoteボタン横のView Resultsで現在の投票数も分かり、どれが人気を集めているのかも分かるのですが、まだまだこのアワード、認知度が高くないため投票数も決して多くはありません、なので皆さんの投票で皆さんが気に入ったウイスキーがアワードに輝く事も充分ありえるんですよね〜・・・
てな訳で、World Wide Whisky Design Awards、先ずはご覧になってみてください。そして面白いと思ったら投票してください。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村