あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 グレンフィデッィク・125周年記念エディション

barvirgo2012-12-03

のTravel Retail Exclusiveっていうから免税店限定品というのが先月末に発売されたそうなのですが、さすがグレンフィデッィク、シングルモルトウイスキーの売上げ世界ナンバーワンなだけあって商売が上手です。
125周年記念のウイスキー自体も既に幾つかリリースしている上で、新たに免税店限定品も出してきたのですが、それがまた欲しくなるような謳い文句なんですよね〜・・・
グレンフィディックなのにピーティーでスモーキーなんだそうです。
もちろんフィデッィクらしいフルーティーさもあるようなんですが、アイラみたいな スモーキーさって今までのフィデッィクからは感じられないですからね。
なので凄く気になるんですよ。しかも決して高くないのです。
免税という事もあるのでしょうが価格は70ポンド、日本円にして約9,000円、  熟成年数の表記がないのでたぶんそれほど長期熟成ではないのと、アルコール度数が43%なので、この買えなくない価格になっているんでしょうね。
まっ!そんなグレンフィデッィク、免税店(World Of Whiskies)で販売しているそうなので、海外(特にイギリス)に行かれる方は購入してみては如何?
あるじも今度スコットランドに行く時にあれば、買って帰ろうかなと思います。っていうか先ず飲んでみたいです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村