あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 あさくさFM〜バーねもの酒に聞く〜

昨日に続き動画ネタです。
某蒸留所の映像を探していたところ、スコットランドの蒸留所に関する凄い情報量の動画が見られるFM放送局のサイトがありました。
それが浅草FMの「バーねもの酒に聞く」で、浅草の老舗「バーねも」のマスター根本 寛氏がスコットランドの蒸留所を訪れた時の映像を月数回に分けて紹介しているそうです。
FM(ネットラジオあり)でもお酒の話が聞けるそうですが、やはり映像があった方が分かりやすいですものね。
それで最新の映像はたまたま昨日「小言」で紹介したグレンゴイン蒸留所を訪れた時のもので、通常蒸留所内の撮影は禁止されているのが撮らせて貰っているので、訪れる事が出来ない方はもちろん、訪れたけど撮影出来なかったので記憶が曖昧だという方の記憶を呼び覚ましてもくれるので、とても為になる映像でした。
また、You Tubeではそれ以外の蒸留所の映像が沢山見られるので、そちらも是非ご覧になられると良いと思います。
ということで、浅草FMの「バーねもの酒に聞く」こちら、そしてYou TubeのあさくさFM〜バーねもの酒に聞く〜こちらです。
但し、You Tubeの映像は期間限定らしいので、気になる蒸留所は早めにご覧になることをお勧めします。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村