あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ギリシャでもウイスキー

barvirgo2012-12-27

の生産が始まりそうです。
ギリシャの退役軍人Argiris Taramonlis氏(名前読めません)が1994年から個人的にウイスキー造りをしていたらしいのですが、それをLarissa(たぶんラリッサ)という会社が資金提供して来年から本格的にウイスキー造りを始めるのだそうです。
ほんと世界中でウイスキーが造られるようになってきましたよね〜・・・
果たしてどんなウイスキーなのか今のところ全く分かりませんが、こうして色んな国でウイスキーが造られるようになってくると、それぞれの国のウイスキーがどんな味わいなのか?凄く気になって飲みたくなるあるじなのでした。
なので何時か、このギリシャで造られるウイスキーが飲める日が来る事を楽しみに待ちたいと思います。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村