あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 2013年の今週のウイスキー

barvirgo2012-12-30

「小言」をご覧の皆さん、こんにちは!
BAR Virgoでは今月のウイスキー、今週のウイスキー、本日のウイスキーといった月替わり、週替わり、日替わりでウイスキーを通常価格よりほんの少しですが割引して提供しています。
月替わりはあるじが訪れた蒸留所のウイスキーを蒸留所毎に毎月通常価格より 200円引きで提供し、日替わりはスコッチのシングルモルトから始まりジャパニーズウイスキーまでを各カテゴリー毎に基本的にはアルファベット順に毎日変更し(金・土は同じ)、通常価格に応じて割引額を若干変更しながら提供しています。
そして今週のウイスキーは勿論週替わりなのですが、本年まではスコットランドアイラ島ウイスキーをローテーションで、日替わりと同じ様に通常価格に応じて割引額を変更しながら提供してました。
ですが、来年からはアイラ島ウイスキーではなく同じスコットランドでもアイラ島と同じ様にウイスキーの聖地と呼ばれるスペイサイドのシングルモルトウイスキーを週替わりで割引して提供する事に致しました。
スペイサイドのシングルモルトウイスキーは、傾向としては華やかでフルーティーな感じのものが多く、ウイスキー初心者でも飲みやすいものも多いので、これからモルトウイスキーを飲んでみようという方にお勧めの物もあり、且つスペイサイドには蒸留所が多く、皆さんが知らない蒸留所のウイスキーも結構あったりするので、そうした物を色々お勧めしたいと思っていますので是非皆さん、来年もウイスキー飲みに来て下さい。

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村