あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 本当に?

と、ちょっと疑いたくなるほど嬉しい記事がAll Aboutに掲載されていました。
その記事は「ウイスキーの世界市場規模、日本第2位」という見出しで、日本円で1,000円〜5,000円くらいの価格帯のウイスキーならば、日本は世界でな・な・なんと!第2位の市場規模を誇るというものでした。
英国の輸出ランキング、日本のウイスキーの販売額のこれまでの減少を考えると、そんなにウイスキーを飲んでいる方が日本にいらっしゃるのかと、嬉しい反面ちょっと疑いたくもなってしまいました。
とはいえこうしたニュースは本当に嬉しいもので、こうしたニュースに皆さんが触れる事によってウイスキーに興味を持ち、飲むようになってくれると良いなと思うんですよね〜・・・
てな訳で今年はもう今日で終わりですが、来年は今年以上に皆さんがウイスキーを飲んでくれる様になってくれる事を祈り、本年最後の「小言」とさせて頂きます。
今年も1年「あるじの小言」を読んで頂き、本当にありがとうございました。
また来年も宜しければご一読くださいますよう、心からお願い申し上げます。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村