あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 タムデュー蒸留所再開の日

が、決定しました。
タムデュー蒸留所は、エドリントングループが所有していた2010年3月に休止し、その翌年の6月に現オーナーのイアン・マクラウド社が買収し、約2年かけて色々直し、今年5月のスペイサイド・ウイスキーフェスティバルに合わせ再開する事が決定し、発表されました。
日にちとしては5月4日(土)で、この日はウイスキーフェスティバル期間中という事もあり午後4時から歌や踊りに食事とウイスキーテイスティング、また蒸留所ツアーやトレジャーハント等のイベントも行なわれ、また蒸留所の再開を祝う特別限定版の発表も行なわれるそうです。
あるじもタムデュー蒸留所が再開するのは知ってはいましたが、こうして正式発表されるとやはり嬉しいですね。
そして5月4日といえば日本はゴールデンウィーク中です。
タムデュー蒸留所の再開イベントもそうですが、2日(木)から6日(月)までスペイサイド・ウイスキーフェスティバルは行なわれているので、スペイサイドを訪れ、他のイベントに参加したり、こうした時じゃないと見学出来ない蒸留所もあるので、見学してみるっていうのは楽しいと思うのですが・・・
どうです皆さん、今ならまだ間に合うので検討されてみては如何?
そして、現在はボトラーズの物しか流通していないタムデューですが、蒸留所が再開するので、またオフィシャルのタムデューが日本でも発売されるようになって欲しいと思いました。なのでアサヒビールさん宜しくね!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村