あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ラディの代理店

barvirgo2013-01-25

が4月から、国分に変わりRemy Cointreau Japan(レミーコアントロージャパン)に変わるそうです。
まっ!ラディ自体が昨年レミーコアントローUKの傘下に入っているので、今度の代理店変更は仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが、国分も頑張っていたしあるじも蒸留所見学の際はお世話になっていたので、ちょっと残念な気もします。
とはいえ、決まってしまった以上仕方がないですし、これからはレミーコアントローに頑張ってラディを売ってもらいたいです。
で、今回の代理店変更に当たってレミーコアントローでは、「日本国内において 販売する商品は今日流通しているものから大幅に変更される予定」と言っているので、今まで日本で販売の無かった「Islay Barley(アイラバーレイ)」等入るのであれば、凄く嬉しいなと思いました。
またラディは今まで、日本ではブルイックラディといって流通していたのですが、 レミーコアントローでは原語の発音(Broo-kla-dee)に合わせ、ブルックラディとするそうです。(ラディのオフィシャルサイトはbroo-kladdie、変わらないか・・・)
なので、それは凄く良い事だと思うので、あるじもこれからラディの事を書いたり、店で紹介する時は、ブルックラディにします。
そうそう、またそんな訳でボタニストも国分からレミーコアントロージャパンに変わるそうです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村