あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Spirit of Speyside Whisky Festival(スピリット・オブ・スペイサイド・ウイスキーフェスティバル)のチケット

barvirgo2013-01-26

が、現地時間の本日午後7時(日本時間は明日午前4時)から発売になります。
先日タムデュー蒸留所再開日について書いた時にも少し書きましたが、日本のゴールデンウィークに合わせたかのように、今年は5月2日〜6日までの4日間、スコットランドのスペイサイド地域ではウイスキーの祭典、Spirit of Speyside Whisky Festival(スピリット・オブ・スペイサイド・ウイスキーフェスティバル)が開催されます。
そして300以上ものイベントがスペイサイドのそこかしこで行なわれるそうです。
そしてそのイベントのチケット販売開始が今日26日なのです。
イベントのプログラムに関してはこちらのPDFを見ていただくとして、ゴールデンウィークだからスコットランドまで行くとお金が掛かるから行けないと思ってらっしゃる皆さん、確かにGW前半から行こうと思うと飛行機代は高いのですが、息と帰りの日にちを少しずらすと飛行機代は燃油サーチャージ込みでも今押さえれば15万円前後で行けるのです。
しかもアバディーン(スペイサイドに行くならここの空港が便利)往復でです。
あるじも今年は無理ですが、昨日秋開催時のフェスティバルに行かれたお客様の話を聞いて、何時かこのフェスティバルの時に行こうと本当に思いました。
なのでウイスキー好きの皆さん、日本のGWという本当に良い時期に行ってくれるウイスキーのお祭りなので、是非行かれることを検討してみてください。
因みにフェスティバルのチケットはこちらオフィシャルサイトから買えます。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村