あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「Gilt(ギルト)」

barvirgo2013-02-06

というジンが今月英国で発売になります。
スコットランド、ロッホローモンド近郊のVale of Levenで造られたシングルモルト・ジンだそうです。
原料もスコットランド産の大麦を使っているそうです。
スコットランド好きでジン好きのあるじからすると、凄く気になるジンなんですよね〜・・・
っていうか欲しいです。
因みにこの「ギルト」を造った会社は、2006年から「Valt(ヴォルト)」というシングルモルト・ウオツカを造っている会社なのです。
で、シングルモルト・ウオツカの「ヴォルト」は日本にも入ってきた事があるので、 この「ギルト」も日本に入ってくるんじゃないかと、あるじちょっと期待してるんですよね〜・・・
果たしてどんなジンなのか?スコットランドで造られるシングルモルトなので、ウイスキー好きの方も気になるんじゃありません?
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村