あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 The Japan Timesに

barvirgo2013-02-09

秩父蒸溜所の記事が掲載されていました。
というのを、実はフォローしているスコットランド人のツイートで知りました。
で、実はあるじThe Japan Timesを知らなくて調べたところ、1897年創刊の現存する日本最古の英字新聞なんだそうです。
そして当然今の時代そのウェブ版があり、それを見たスコッツがツイートしてくれ、あるじもその記事を読む事が出来たのです。
そしてこの記事では、秩父蒸溜所誕生までの簡単な歴史や、肥土氏が羽生蒸溜所時代の原酒を笹の川酒造の助けを借りて買い取った事やベンチャーウイスキーを立ち上げ、セレクトした樽をそれぞれ異なるラベルでリリースするイチローモルト・カードシリーズで成功した事、現在の秩父蒸溜所での製造について、また先月でカードシリーズ52種類全てリリースした事になるが、これで終了なのか?など取材された内容が書いてあります。
そして思うのは、英文の記事で世界的には読める方も多い筈(なにしろあるじが知ったのもスコッツのツイート)なので、より多くの方にイチローモルト秩父蒸溜所の事を知ってもらえるこの記事を読んでもらいたいっていう事です。
って、日本語で書いてても意味無いか・・・
まっ!それは措いといて、本当に良い記事なので是非日本の皆さんも読んで下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村