あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 珍しいフレーバードウオツカ・トップ10

なる記事が面白かったので、写真を添えて紹介します。
先ず現在アメリカでは非常にフレーバードウオツカが流行っていて、少なくと220種類以上のフレーバーが出回っているそうです。
そして、ポピュラーなフレーバーでたくさん市場に出回っている物では、オレンジ(163種類)、さくらんぼ(98)、コーヒー(87)、桃(85)、リンゴ(84)、チョコレート(82)、ラズベリー(82)、レモン(77)、アニス(75)、ライム(67)、ココナツ(59)、ブドウ(57)、イチゴ(54)、バニラ(50)、紅茶(47)等々だそうです。
で、ここまではアメリカではフレーバードウオツカがたくさん出回っているんだな!ってだけの話しになりますが、ここから先は本当にそんなフレーバーのウオツカが有るの?的なものを紹介します。
写真左はドーナツ味、右はベーコン味だそうです。
2段目の写真左はブッダズハンド、シトラス系のフルーツらしいです。
そして右が電気・・・、電気って何〜って感じですよね!
で3段目左が山葵で、右がサソリです。
因みにサソリは食べられるそうです。
そして4段目左はな・な・なんと!ピーナツバター&ゼリーだそうです。
説明文には食べるサンドイッチと書いてあり、コーラやドクターペッパーとミックスすると合うとも書いてあります。はてさて、どんな味なんでしょう・・・?
また右のウオツカも凄いです。スモークサーモン味だそうです。
そのまま飲むというより、ブラッディメアリーのベースにしたり料理に使われるようです。 (っていうか、そのまま飲みたくないです・・・)
そして最後の2種類、左はピクルス味で、右がFresh Cut Grassってなってますから刈ったばかりの草って感じですかね。
以上10種類、珍しいフレーバードウオツカを紹介しましたが、皆さんどうです。もしこれらのウオツカが入手できたら飲んでみたいと思います?
あるじ紹介していながらなんですが、さすがに今回はどれもこれも飲んでみたいと思えませんでした。
とはいえ、本当にこんなフレーバーのウオツカが有るとはビックリですよね!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村