あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Jim Beam Distiller’s Masterpiece(ジムビーム・ディスティラーズマスターピース)

barvirgo2013-04-14

バーボンウイスキーの売上げ世界No.1で、日本でも今年からサントリーの扱いになり、今までご存じなかった方にも知られるようになってきたジムビーム、そのジムビームが来月4日、第139回ケンタッキーダービーが行われる日に合わせて特別なバーボンをリリースするそうです。
それがジムビーム・ディスティラーズマスターピース(写真)だそうです。
通常後熟をほとんど行なわないバーボンですが、このジムビームはペドロヒメネスシェリー樽で後熟させているそうです。
ケンタッキーを代表するバーボンのメーカーであるジムビームが、ケンタッキーの代表するスポーツ・競馬を祝い、特別なバーボンを造りリリースするって事だそうです。
なので販売はJim Beam American Stillhouseというジムビームのヴィジターセンターだけだそうで、ジムビーム曰く競馬を観に来た時に寄って買っていってくれということだそうです。
そして価格は199.99ドルだそうです。
なので競馬好きの方、バーボン好きの方でケンタッキーダービーを観に行こうという方がいらっしゃれば、記念に買ってみるというのも良いかもしれませんね。
因みにケンタッキーダービーを記念したバーボンとしてはウッドフォードリザーブも有名で、毎年ケンタッキーダービーを記念したボトルをリリースしていて、今年も左写真のボトルをリリースしています。
こちらは価格も43.99ドルとお手頃なので、ボトルのデザインといい競馬好きの方にはこちらの方が向いているのかもしれませんね。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村