あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 アードベッグ・デー・イン・ジャパン2013

barvirgo2013-04-29

スコットランドアイラ島では、毎年5月の末から6月初めにかけFèis Ìle(アイラフェスティバル)というモルトと音楽のお祭りが開催されています。
そしてお祭りの期間中日替わりで各蒸溜所オープンデーが設けられ、それぞれが色んなイベントを催します。
またこのお祭りに合わせ、各蒸溜所限定ウイスキーを発売したりしています。
で、今年は6月1日(土)がアードベッグのオープンデーに当てられ、蒸溜所では特別なツアーなどが行なわれます。
また昨年からアードベッグのオープンデーをアードベッグ・デーと言うようにして、フェスティバル限定ウイスキーアードベッグ・デー」を発売しています。
そしてこのアードベッグ・デーのイベントは昨年から日本でも開催されるようになりました。
という事で、今年もアードベッグ・デーのイベント及び新しいアードベッグの発表が東京・南青山のIDOLという所で午後2時から行なわれるそうです。
イベントへの参加費はコミッティーの会員が2,500円、一般の方が3,500円だそうです。
ただコミッティーの会員になるのは無料なので、登録画面は英語といっても簡単なので、登録してから申し込むと良いと思います。
但し定員250名だそうなので、確実に参加されたい方は早めに申し込まれた方が良いんじゃないかと思います。
という訳で、詳しい内容や申し込みについてはこちらをご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村