あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 World Whisky Day 2013

barvirgo2013-05-01

昨年スコットランドアバディーン大学の学生が提唱して始まったWorld Whisky Day(ワールド・ウイスキー・デー)、昨年は故・マイケル・ジャクソン氏の誕生日でインターナショナル・ウイスキー・デーの3月27日に世界各地で行なわれましたが、今年は今月18日(土)に行なわれます。
これは、この日をワールド・ウイスキー・デーとして、世界中で各々がウイスキーをテーマにしたイベントを行ない、皆でウイスキーを楽しむ日にしましょう。といった試みです。
そして、ワールド・ウイスキー・デーのサイトを通し世界中で共有し、ウイスキーの素晴らしさを広めようといったものなのです。
なので、この5/18(土)に皆さんが何かウイスキーのイベントを企画し、ワールド・ウイスキー・デーのサイトに登録すれば、世界中に告知されることにもなります。
実際昨年BAR Virgoで行なったイベントも掲載されました。
またイベントといっても個人的なものでもよく、友人を呼んでウイスキーパーティーというのでもいいし、もちろんバーなどがウイスキーの会を開いたりテイスティング会を行うのでも良いのです。
まっ、英語のサイトに登録するのは大変だからという方もいらっしゃると思うので、登録してイベントを行なってくださいとまでは言いませんが、折角ワールド・ウイスキー・デーという日が決まって世界中に広まっていく中、日本では何も行なわれていませんというのは寂しいので、ウイスキー好きの皆さん、是非何かウイスキーのイベントをこの日に行なってみてください。
そして世界中のウイスキー好きと共にワールド・ウイスキー・デーを祝いましょう!
って書いていながら、実はまだあるじもこの日のイベントが決まってないんですよね〜・・・、なので何か考えよっと!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村