あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 バランタイン・ファイネスト

barvirgo2013-07-07

のボトルデザインが変わるそうです。
ブレンデッドスコッチウイスキーとしては世界ナンバー2の売上を誇るバランタインのスタンダード商品「ファイネスト」、そのボトルデザインを変更し“Stay True”というグローバルキャンペーンも展開し、より一層の販売拡大を狙っていくそうです。
まっ、確かに今までのボトルより写真を見る限りでは格好良いデザインになった気はしますね。
そして日本でもこのボトルに変更になったら、何かキャンペーンが行なわれるかもしれませんね。
またあるじはモルトウイスキーも大好きですが、ブレンデッドウイスキーも大好きで普段飲みにはとても良いウイスキーだと思っているので、こうしたバランタインのボトルデザインを変更してキャンペーンを打ったりするのは良い事だと思います。
ブレンデッドウイスキーは価格も手頃だし飲みやすいウイスキーですからね。
そしてもっと多くの人にモルトだけじゃなくブレンデッドウイスキーというのもあるという事を知って欲しいですしね。
皆さんも普段からモルトウイスキーばかり飲んでいたら経済的にも大変でしょ。
ブレンデッドならそこそこ良い物でも結構手頃だし、このバランタイン・ファイネストなんかは凄く安いですからね。
そんな訳で、皆さんももう少しブレンデッドウイスキーにも注目し、普段飲みように常備してみては如何?
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村