あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

  98歳女性バーテンダー

barvirgo2013-07-10

世の中にはいくつになっても元気な方がいらっしゃいます。
今日紹介する女性は、98歳になった今でもバーテンダーとして元気に1日8時間、週6日働いていらっしゃるそうです。
凄いですよね。
日本でも御高齢にも拘らず、お元気で働いているっしゃるバーテンダーの方がいらっしゃいますが、さすがに98歳で1日8時間の週6日というのはいらっしゃらないのではないでしょうか。
因みにこの女性はAngie MacLean(アンジー・マクリーン)さんといってアメリカ、コネチカット州ブリッジポートに在るPanama Joe’s Café(パナマジョーズ・カフェ)という店で働いていらっしゃるそうで、17歳の時からバーテンダーをされているので、バーテンダー暦も81年になるそうです。
81年って!何かもう想像もつきませんね・・・
ただ、こうして頑張っていらっしゃる方を見ると、あるじも頑張って長く続けなければと改めて思いました。
なので、あるじ自身健康にも気をつけ、Virgoが皆さんに愛されるバーになるよう頑張りますので、是非皆様にも応援して頂き、また皆様のご来店が無いと続けることは出来ないので、御来店賜りますようお願い申し上げます。
−P・S−
こちらのリンクから、アンジーさんの働いていらっしゃる様子等が見られるニュースサイトに飛べますので、宜しければご覧下さい。本当にお元気です。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村