あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 The Lakes Distillery

来年イングランド湖水地方にオープンするThe Lakes Distilleryが、蒸溜所及びヴィジターセンターとなる建物を紹介する動画をアップしていました。
19世紀の建物を改築して蒸溜所にするようですが、紹介されているのは改築前の建物なので、ここでウイスキーとジンを造るのかと思うとなんだか不思議です。
ただ、湖水地方ウイスキーとジンを造る蒸溜所が出来るというのは、ピーターラビットで有名なこの地にさほど興味を持たなかったあるじですら訪れてもいいかなと思うようになったので、来年以降は酒好きにとっても素敵な観光地って事になりますね。
そしてここで紹介した建物が、蒸溜所としてどんな風に変わったのかを見るのも楽しいかもしれませんね。
 
で、このThe Lakes Distilleryに興味のある方は、こちらThe Lakes Distilleryのサイトになるのでご覧になってみてください。
そしてこれからオープンする蒸溜所なので、Founders Clubといって595ポンド(約90,000円)の会費で2015年から10年物のウイスキーが出来るまで毎年1本ずつ限定品が送ってもらえるメンバー制度があり、これは現在も募集中です。(日本からでもメンバーにはなれるそうですが、配送料は別途掛かるそうです)
こんなThe Lakes Distillery、イングリッシュウイスキーになりますが、これからが楽しみです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村