あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ジャック ダニエル テネシーハニー

barvirgo2013-08-03

が、9月25日(水)から日本でも発売になるそうです。
思えば約2年半前、この「小言」アメリカでジャックのハニーウイスキーが発売になるから日本でも発売して欲しいなんて書いていたのが、あるじも忘れかけてた今頃になって、当時とは代理店がサントリーからアサヒビールに変わった事もあってか、日本でも本当に発売される事になったのです。
数量限定ではあるようですが、気になっていたウイスキーが日本でも発売されるのかと思うとちょっと嬉しいですね。
まっ、正確にはフレーバードウイスキといって本当のウイスキーとは違うんですけどね。
またアサヒビールとしてはウイスキーに馴染みのない若い世代にアルコール度数も通常より弱く、甘みもあって飲みやすい口当たりのこのジャック ダニエル テネシーハニーを飲んでもらい、ウイスキー市場の裾野拡大に繋げたいとの事なので、その考え方はとても良いなと思いました。
何しろウイスキーは慣れの飲み物なので、最初から度数が強いのをそのまま飲むよりも、ウイスキーのフレーバーや味わいが感じられるもので、先ずウイスキーに興味をもってもらい、そしてフレーバードウイスキーであれば、そのベースに使われているウイスキーは何だろう?飲んでみようとなってくれれば良いですものね。
そんな訳でジャック ダニエル テネシーハニー、発売がちょっと楽しみです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村