あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 日本でも売ってほしいカルーア

barvirgo2013-08-04

コーヒーリキュールで有名なカルーアが、アメリカで季節限定の商品を発売します。
来月9月から発売されるのが「カルーア・パンプキンスパイス」、そして10月から発売されるのが「カルーア・ペパーミントモカ」で、年内いっぱい発売するそうです。
まっ、ペパーミントモカの方は、ホワイトミントのリキュールとカルーアを合わせれば、ある程度近い味わいをカクテルで作れると思うのですが、パンプキンスパイスは既存のリキュールでは近いものがありそうで無いので、ちょっと気になりますよね。
(違うとは思うけれど、かぼちゃプリンカルーアをかけた味を想像してみる・・・)
特に10月末にはハロウィンもあるので、これを使ってカクテルとか作って飲んだら楽しいでしょうしね。
それにサントリーでもカルーアの限定品として「カルーア ラテ」なんて発売しているので、こうした季節に合わせたカルーアを、限定でもいいから発売してみても良いのではないかとバーテンダーとしては思うんですよね。
なので今年とは言いませんから来年以降、この「カルーア・パンプキンスパイス」を日本でも発売していただけたら嬉しいなと思います。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村