あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ジャックダニエル蒸溜所の

barvirgo2013-08-24

拡張をブラウンフォーマン社が発表しました。
アメリカのウイスキーとしては最も売れているジャックダニエル、世界中でその需要も増え、今後の伸びにも対応するために、蒸溜所を約1億ドル掛け拡張するのだそうです。
工事はこの秋には始め、2年以内には完了させる予定だそうです。
拡張工事の内容としては蒸溜設備と貯蔵庫を増やし、そしてインフラの整備だそうです。
ここで大事な事は、世界的な需要増に応える事もそうなんですが、この拡張により向こう5年間で約90名以上の就業増が見込める事だそうです。
こうした海外のニュースを見てよく感じるのですが、仕事があるという事が如何に大事なのかって事ですね。
あるじは酒関係のニュース中心でしか見ていませんが、蒸溜所が出来る、または拡張するというニュースには必ずといっていいほど数字を挙げて何人分の仕事が増えると書いてありますからね。
実際今回のニュースでもテネシー州の地域経済局から相当感謝されてたみたいですしね。
なので、皆さんが今まで以上にウイスキーを飲んだり友人知人に広めると、実は世界経済も良くなるんじゃないかと、あるじなんかは思ったりします。
というわけで、今宵もウイスキーで乾杯!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村