あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 お手頃価格でスコットランド

barvirgo2013-09-03

今朝方フェイスブックの友人がシェアしてくれたので知ったのだが、あるじがスコットランドに行く時毎回使うブリティッシュ・エアウェイズ(BA)が、英国観光庁とコラボして成田・羽田=英国往復を35,000円からの特別運賃(燃油・サーチャージ・空港使用料別)で提供してくれるそうです。
しかも英国といってもロンドンで降りないとけないわけではなく、英国内の各都市に乗り継いでも同一料金で良いそうです。
なのでエジンバラでもグラスゴーでもアバディーンでも、運賃だけなら35,000円で行って来れる日があるのです。
まっ、燃油・サーチャージ等加えると11万円ぐらいにはなってしまうのですが・・・
それでも安いと思うんですよね。
そのうえ日本航空(JAL)と提携している事もあり、JALが就航している国内31都市の空港と成田、羽田間であれば、往復1万円で行き来出来るそうです。
また大阪、名古屋であれば成田、羽田間の飛行機代も無料だそうです。
如何です?魅力的な価格でしょう。
もちろんこれはキャンペーン価格なので、ずっとこの価格というわけではありませんが、来年3月末で期間が設定してあるそうなので、時間はまだありますから是非皆さんスコットランドへ蒸溜所見学、またはゴルフやお城めぐりなど検討して訪れてみては如何?
冬場はホテルの宿泊料金も夏場より安いですし、11月、3月は気候的にも日本より少し寒いぐらいで、あるじ的にはお勧めです。
という事でもう少し詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村