あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

余市バグパイプの祭典

barvirgo2013-09-12

というイベントが、北海道の ニッカウヰスキー余市蒸溜所で来月20日(日)に開催されるそうです。
このイベントは、竹鶴政孝氏が北海道の余市で起業して来年で80年となるのを記念して行う事になったそうです。
イベントでは蒸溜所内に設けた3ヶ所の広場で演奏のパフォーマンスがあり、ニッカ会館ではスコットランドのミュージックコンサート、そしてJR余市駅前から余市蒸溜所までをパイプバンドがパレードしたりと、蒸溜所の其処彼処でスコットランドの雰囲気を感じられそうです。
何しろバグパイプといえばスコットランドってイメージが強いですからね。
あるじはバグパイプの音色が好きなので、皆さんにも是非バグパイプやパイプバンドの演奏は聴いてもらいたいですね。
しかも今回のこのイベントは入場流無料、そして余市蒸溜所で行われるわけですから蒸溜所見学も兼ねると、さながらスコットランドを訪れたような気分が味わえるかもしれませんね。
なので北海道と行くのはもちろん簡単ではありませんが、秋の行楽シーズン何処へ行こうか迷っていたウイスキー好きの皆様には宜しければこのイベントに行ってみる事を検討して頂ければと思います。
という訳で、このイベントの詳しい内容についてはこちらをご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村