あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 アイコンズ・オブ・ウイスキー  アメリカ2014

barvirgo2013-09-28

ウイスキーマガジン主催で、ウイスキー業界に貢献した人や会社などを表彰するアイコンズ・オブ・ウイスキー、2013年度表彰では本当に今年になってから発表されたアメリカでしたが、2014年度の発表は早く今月もう発表になりました。
あるじはウイスキーの味わいはもちろん大事だと思っているのですが、こうしたウイスキー業界で頑張っている人や会社を表彰するというのもとても素敵な事だと思っているので、今回もここで紹介いたします。
ただカテゴリーが結構あるので、とりあえず結果だけを紹介します。
但し、各カテゴリーの寸評や次点等詳しい内容を知りたい方はこちら、ウイスキーマガジン-Icons of Whisky USA 2014 - Winnersのページをご覧下さい。
ウイスキー・ディスティラー・オブ・ザ・イヤー : バッファロートレース
クラフトウイスキー・ディスティラー・オブ・ザイヤー : バルコンズ
アメリカンウイスキー・アンバサダー・オブ・ザ・イヤー : ジミー・ラッセル氏(ワイルドターキー)
スコッチウイスキー・アンバサダー・オブ・ザ・イヤー : デヴィッド・ブラックモア氏(グレンモーレンジィ)
ウイスキー・ヴィジターアトラクション・オブ・ザ・イヤー : オスカーゲッツ・ミュージアム・オブ・ウイスキーヒストリー
ウイスキー・ブランドイノヴェーター・オブ・ザ・イヤー : コルセア蒸溜所
ウイスキーリテイラー(個人店) : パークアヴェニュー・リカーショップ
ウイスキーリテイラー(チェーン店) : ビニーズ・ヴィバレッジ・デポ
ウイスキーディスティラリー・マネージャー・オブ・ザ・イヤー : パーカー・ビーム氏(ヘヴンヒル)
ウイスキー・ヴィジターセンター・マネージャー・オブ・ザ・イヤー : キム・ベネット女史(ジムビーム・アメリカンスティルハウス)
ウイスキー・インポーター・オブ・ザ・イヤー : インターナショナル・ワイン&スピリッツ
ウイスキーディストリビューター・オブ・ザ・イヤー : サザン・ワイン&スピリッツ
以上が2014年度のアイコンズ・オブ・ウイスキーアメリカ受賞者(社)です。
皆さんも是非心の中で結構なので、拍手を送ってあげてください。
そしてアイコンズ・オブ・ウイスキーの発表がある度に思うのですが、日本のウイスキー業界でもサントリーやニッカは勿論それ以外にも頑張っている会社や頑張っていらっしゃる方々はたくさん居るので、その方達を応援する意味でもアイコンズ・オブ・ウイスキー、日本でも復活して欲しいものですね。

にほんブログ村