あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 islay hotel application video

スコットランドアイラ島のポートエレンに2011年リオープンしたアイラホテルの、ホテルを紹介するビデオが先日You Tubeにアップされました。
あるじは宿泊した事はないのですがバーを利用した事があり、ボウモアの街の各ホテルのバーと違いポートエレンにあるせいか落ち着いて飲む事が出来たので、新しく綺麗なホテルでもあるので、これからアイラ島へ行こうと検討される方はこのホテルでの宿泊など検討されてみても良いかもしれません。
何しろボウモアの街は良くも悪くもアイラ島の中心なので、わいわい楽しむのには良いのでしょうが、夜は落ち着いて飲みたいなんて方にはボウモアよりも小さい街の方が観光客も少なく、ゆっくり出来るじゃないかと思いますしね。
因みにあるじはアイラホテルの対角線上にあるCaladh Sona(カラダ・ソナ)いうB&Bに泊まった事があり、そこもとても良い宿泊施設です。
朝食のメニューはなんと日本語のものもあり、そして美味しかったですしね。
ということで、宜しければアイラホテルの紹介ビデオご覧下さい。
 

にほんブログ村