あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ジャックに似てる?

barvirgo2013-11-03

アメリカのウイスキーで最も売れているジャックダニエル、バーボンではなくテネシーウイスキーとしての強いプライドを持って造られているウイスキーですが、先ごろ同じテネシーウイスキーPopcorn Sutton(ポップコーンサットン)を訴えました。
ポップコーンサットンは写真右側のボトルですが、ご覧のようにボトルの形はスクエアで、色も黒いのです。
なのでジャックダニエルを所有するブラウンフォーマン社はジャックを真似していると訴えているそうです。
しかも黒いボトルなので分かりづらいですが、ポップコーンサットンは樽熟成をさせていないホワイトウイスキーで、ジャックダニエルも昨年末に樽熟させないライウイスキーを発売したばかりなので、それと消費者が間違えてしまうじゃないか、とも言っているのです。
まぁよくある訴訟ともいえるのですが、どうです皆さん、写真を見て右側のポップコーンサットンをジャックと間違えて買ってしまいます?
中には買ってしまう人もいるような気もするし、間違えるわけないだろうという気もするし・・・、ちょっとどんな裁定が下されるのか?気になるジャックの訴訟問題&ポップコーンサットンを飲んでみたいと思ったあるじなのでした。

にほんブログ村